うさぎが幸運を引き寄せると言われる7つの理由 | パッケージNow!

うさぎが幸運を引き寄せると言われる7つの理由

うさぎが幸運を引き寄せると言われる7つの理由 | お年賀

2023年の干支は卯年。
うさぎは見た目がかわいらしいだけでなく、古来より縁起がいい動物と言われています。

そこで、今回のブログでは、うさぎが幸運を引き寄せると言われる理由を調べてみました。

兎が幸運を引き寄せると言われる7つの理由

1.金運アップ・商売繁盛

うさぎは月との関係が深く、ツキ(月)すなわち良い運といわれ縁起が良く、
また満月は円満を意味し、黄金に輝く月は金運アップの象徴といわれています。

2.縁結びの縁起物

因幡の白兎で有名な白兎神社ではうさぎは縁結びの神様といわれています。

3.災難の回避

うさぎは逃げ足も速く「兎」が「免」に似ていることから災難や悪運、悪い気などから
免れることができる、避けることができるといわれています。
アメリカではラビットフット(ウサギの後ろ足)はお守りや魔除けともいわれています。

4.長寿の神様

うさぎが縁起物といわれるのは中国の影響が大きいといわれています。
その中国でうさぎは長寿の神様といわれ、不老長寿の効果があるとされています。

5.子孫繁栄

うさぎは繫栄能力が高く多産であることから、子孫繁栄や安産のご利益もあり、安産祈願のためうさぎを祭る神社に参拝することもあるそうです。

6.情報収集能力

うさぎは長い耳であらゆる情報を収集することから、人間関係や商売繁盛させる情報を集め運気をアップさせるといわれています。

7.躍進の象徴

うさぎは困難な上り坂でも簡単にピョンピョン飛び越えることから、全ての物事が順調に進むことを表しているとされています。

いかがでしたでしょうか。来年が待ち遠しくなってきますね。
縁起のいいウサギのグッズを新年のご挨拶廻りに是非いかがでしょうか。

2023ポッピーカレンダー
2023ポッピーパッド
光運の兎2023

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした商品

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり