社長のつぶやき~第二回【ブランド力】 | パッケージNow!

社長のつぶやき~第二回【ブランド力】

社長のつぶやき~第二回【ブランド力】 | 社長のつぶやき

第二回は【ブランド力】というテーマです。

「ブランド」というとエルメスかヴィトンのバックを連想します。
「ブランド力」というとブランドのもっている力をイメージしますね。
高くても買っちゃう、あるいは売れる、みたいな感じです。
自社の強みを他社が追随することが不可能なまで磨ければ間違いなく強いブランドになります。
ただし、ニーズがある商品でないと「売れない」のですが・・・。

7年前の私はブランドの意味が良くわかりませんでした。だから、勉強しました。
大阪にあるブランドマネージャー認定協会主催の教室に土日の休みの日を使って通いました。
今ではお客様のブランド力UPの相談にも呼ばれますし、デザインの相談も多々、お受けしております。

ブランドとは「お客様の心の中にある、心に中にあるのは会社や商品のイメージ」です。
だからお客様のイメージを裏切るような商品の出荷できませんよね。

つまりお客様との約束を守り続けることによって信頼(ブランド)が強くなり、維持できます
ブランドは一瞬で傷つき無くなってしまうことも多々あります。
ブランドを意識したモノづくり、商品づくりを常日頃から社内で共有していくことが大事ですね。

皆さん、頑張りましょう! 私も頑張ります!

株式会社 松浦紙器製作所
代表取締役 松浦邦彦

(このブログはパッケージ会社の社長目線で書いていきますので、少し偏った内容になるかもしれませんがご容赦ください。)

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした商品

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり