社長のつぶやき~第1回【発信力】 | パッケージNow!

社長のつぶやき~第1回【発信力】

社長のつぶやき~第1回【発信力】 | 社長のつぶやき

株式会社松浦紙器製作所 代表取締役社長の松浦です。

パッケージに関することや日々考えていることを、ブログを通して皆様に少し知っていただく機会になればと思っていますので、宜しくお願い致します。

さて、今回は、➀【発信力】というテーマです。

 どこの会社でも強みはあります。どんな会社なのか、何か特徴があるのか、HPを見ただけでは非常にわかりづらい会社って多いですね。そういう弊社のサイトもそうなっているかもですが・・・。

 私はパッケージ業界で35年お世話になっていますが、パッケージの世界でも随分とお客様のニーズは変わってきています。「我が社ではこんなことが出来ます」「こんな設備があります」の内容では、少しインパクトが薄いような気がします。

 最近の問い合わせで多いのは、「他社と差別化できるパッケージにしたい」です。ということは、極端なことを言えば「他社のサイトと全く違うサイトにすれば良い」ということになるわけです。お客様が困っていることを「出来ます」となっていれば良いわけです。重要なことは、お客様がお困りになっている部分と自社の会社の強みが合致すれば、取引が成立する確率がグーンと高まるはず、ということです。

 御社のサイトはどうでしょうか。そもそもそんなサイトになっていなかったり、会社の経歴だけになっていませんか? プレスリリースの発信方法が間違っていたり、発信していなかったり、って多くないですか?

 意外と伝わってないと感じる今日この頃です。

株式会社 松浦紙器製作所
代表取締役 松浦邦彦

(このブログはパッケージ会社の社長目線で書いていきますので、少し偏った内容になるかもしれませんがご容赦ください。)

 

社長のつぶやき~第1回【発信力】 | 社長のつぶやき

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした事例

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり