はじめてオリジナルパッケージを作る方、必見! 知っておきたい「問合せの仕方」 | パッケージNow!

はじめてオリジナルパッケージを作る方、必見! 知っておきたい「問合せの仕方」

はじめてオリジナルパッケージを作る方、必見! 知っておきたい「問合せの仕方」 | 初めてパッケージを作る方へ

弊社サイトに問合せをいただく中で、「商品のパッケージを作りたいけど、初めてでどうしたら良いか分からない」という声をよく耳にします。
そこで、今回は、初めてのパッケージ制作で「何を話せばいいんだろう?!」というお悩みを解決します!

「サンプルを作って欲しい」「見積りをして欲しい」「提案をしてほしい」・・・など様々なお問い合わせをいただきますが、
どの問い合わせにも共通して、事前にお聞きしたい内容があります。

①中に入れるもの
いくついれるのか、大きさ・重量はどれくらいなのか教えてください。
実際の商品をお貸しいただけるとより具体的な提案が可能です。

②イメージするパッケージの「形状」
サンプルや画像がなくても、口頭でイメージをお伝えください。
「〇〇ドーナツの箱」「ハンバーガー店のポテトを入れる容器」など共通の認識ができる内容でもOKです。

② パッケージの「サイズ」
お決まりであれば、サイズを教えてください。

④必要な時期
商品によって、納品までの期間は異なります。お客様の納期最優先で対応いたします。

⑤ご予算
事前に教えていただくと、ご予算に応じて別形状のご提案が可能になり、よりご希望に近いパッケージ作成が可能となります。

さらに、お見積りをご依頼される場合は、
⑥ロット
⑦材質
⑧印刷内容
⑧加工内容
⑨納品先
⑩納品形態
⑪校正の種類
⑫デザインをどうするか

等、詳しくお伺いします。 詳細は、別ブログでご紹介いたします。

ちょっと面倒かもしれませんが、お時間が許す限りお話をさせていただければ、必ず良いパッケージづくりのお手伝いが出来ると確信しています。売り場や売り方もお伺いできれば、アドバイスさせていただけることもあると思いますので、是非お聞かせください。

はじめてのオリジナルパッケージ作り。疑問があれば、なんでも聞いてください!
一緒に不安を解消し、ご予算に合う想い通りのオリジナルパッケージを制作しましょう!


株式会社松浦紙器製作所

営業企画部 マネージャー

柴山 紗登士

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした商品

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり