ギフトにオススメ!おしゃれなコーヒーのパッケージ、探してみました | パッケージNow!

ギフトにオススメ!おしゃれなコーヒーのパッケージ、探してみました

ギフトにオススメ!おしゃれなコーヒーのパッケージ、探してみました | パッケージ制作アイデア

仕事のスタート、ほっと一息つきたい時、気分転換のお供にコーヒーを飲む習慣がある方も多いのではないでしょうか。

大手メーカーはもちろん、産地や焙煎にこだわったコーヒーも手に入る機会が増え、ギフトや差し入れにとても喜ばれますね。一方で、コーヒー豆や焙煎方法によって味が異なるものなので、選び方が難しい場合もあるかも知れません。そんな時は『パッケージ』で選ぶのもよいでしょう。

そこで今回はギフト選びの参考にしていただけそうな、おしゃれなパッケージのコーヒーをご紹介いたします!

ギフトにおすすめのおしゃれなパッケージのコーヒー

まずは人気コーヒーショップのギフトとして用意されているアイテムの中から、魅力的なパッケージデザインの商品をピックアップしていきます。

おしゃれなコーヒー店のギフトパッケージ1:猿田彦珈琲「ドリップバッグ」

「毎日コーヒーを作ることへ夢中になれる環境で、 自分がおいしいと思うコーヒーをたくさんの人に飲んでもらいたい」という想いから東京・恵比寿で開業された人気店のドリップコーヒー。

同店では複数の種類のドリップコーヒーを販売していて、いずれも華やかなパッケージですが、こちらのブレンドは創業当初オフィス向けのギフト需要が高かったことに由来して、シンプルながらオフィスでも違和感のない洗練されたデザインになっています。

画像引用:猿田彦珈琲|大吉ブレンド ドリップバッグ

おしゃれなコーヒー店のギフトパッケージ2:CIRCUS COFFEE「コーヒー缶ギフト」

コーヒーにこだわりのある方にギフトをお渡しする時はJ.C.Q.A.認定の生豆鑑定マスターであるオーナーが、用途に適したコーヒーを提案してくれる京都のスペシャリティコーヒー専門店の定番ギフトを。

保存にも便利な缶タイプのパッケージは、オリジナルのロゴがアクセントになっており、黒と赤のカラーリングと合わせることで上質さを演出しています。
厳選されたスペシャリティコーヒーの特別感のあるパッケージです。

画像引用:サーカスコーヒー通販|コーヒー缶ギフト(2缶ギフト)

おしゃれなコーヒー店のギフトパッケージ3:24/7 cee&roaster「ドリップバッグBOX 」

広島には『コーヒーは果物』をコンセプトに、新鮮さと豆の味わいを活かすコーヒー作りをしているお店があります。

いずれも同じ豆ながら焙煎方法が異なる3種類のバッグを包むのは、シルバーとブラックの洗練されたパッケージ。高級感を想起させる2カラーでもあるので、贈られた方も期待感の高まるデザインになっているのではないでしょうか。

画像引用:24/7 coffee&roasterオンラインショップ|ドリップバッグBOX <3個セット>

ギフトにおすすめのおしゃれなコーヒーを入れるパッケージ

続いては、コーヒーを贈る際に、豪華なギフトボックスに入ったパッケージをご検討されている方に向けて、ご紹介です。

おしゃれなコーヒーのギフトパッケージ1:「珈琲物語 華」

 

澤井珈琲は創業41年となるコーヒーと紅茶の専門店です。

華やかなデザインのBook型のパッケージにドリップコーヒーが入っています。カラー違いの箱には、テイストが異なるコーヒーがそれぞれ入っており、本を開けるように、中に入ったコーヒーを味わうことができる、コーヒーを愛する方へのギフトにぴったりな商品です。

画像引用:珈琲物語 華|澤井珈琲

おしゃれなコーヒーのギフトパッケージ2:「飛び出すギフトボックスPoppyBox(ポッピーボックス)」

 

こちらは、飛び出す絵本のようなパッケージ『PoppyBox(ポッピーボックス)』のコーヒーギフトボックスです。

ナチュラルなベージュの箱を開けるとカフェやキッチンでのコーヒータイムの様子がポップアップします。さらに内蓋を開けると見える中敷きにもデザインが可能です。サイズもデザインもオーダーメイドなので、中に入れるコーヒーに合わせて自由に設計できます。

採用事例:パッケージNow!|コーヒー/ギフトボックス/飛び出すパッケージ/PoppyBox

ギフトにオススメのおしゃれなコーヒーのパッケージ、探してみました

食の好みの多様化が進んだり、健康志向の方も多くなっている昨今では、お菓子などを贈るのに躊躇してしまうケースも少なくないかも知れません。

その点、コーヒーギフトはコロナ禍で自宅で楽しむ方が増加した背景もあって、おひとりでもご家族でも喜んでもらえますし、手軽に贈れるメリットもあります。

1,000店舗以上を展開する大手コーヒーショップから、個人のお店まで様々な業態のコーヒー専門店が増えていますが、どのお店もお店ごとの特徴があるものです。たくさんのお店のコーヒーを味わいたい消費者の方にとって、色々なお店の味が楽しめるコーヒーギフトは嬉しいものでしょう。

コーヒー豆の種類や焙煎方法、お店のコンセプトを反映させたパッケージを見ているだけでも楽しくなります。おしゃれだと思ったお気に入りのパッケージのコーヒーをギフトに贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます
ギフトにオススメ!おしゃれなコーヒーのパッケージ、探してみました | パッケージ制作アイデア

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした事例

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり