【タオル・食べ物以外】ビジネスで喜ばれる年末年始の粗品とは?

【タオル・食べ物以外】ビジネスで喜ばれる年末年始の粗品とは?

【タオル・食べ物以外】ビジネスで喜ばれる年末年始の粗品とは? | お年賀グッズ・年末年始のご挨拶

年末から年始にかけてはイベント事や贈り物のシーズンが到来します。プライベートのギフトであれば、日常で贈る相手の好みの傾向を知り得ることもあるでしょうし、気軽にプチギフトを渡せる間柄かも知れません。

ところが、ビジネスシーンとなると話は別。取引先といえど「何を贈れば良いんだろう…」と悩んでしまう方も少なくないのではないでしょうか。比較的オーソドックスな選択として、タオルや食べ物が挙げられますが、他社と重複する可能性も……。何より、せっかくお渡しするのなら喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

そこで、今回はタオル・食べ物以外にビジネスシーンで贈ると喜ばれる年末年始の粗品について、調べてみました!

お年賀はタオル以外、食べ物以外でも!

取引先へお渡しする粗品を選ぶにあっては、次のポイントを意識したいところです。

まず一点目が、相手方に応じたものを選ぶこと。お渡しする会社の従業員の方の構成により、喜ばれる商品に違いが出てきます。

女性が多い職場にはトレンドを押さえたアイテムであったり、華やかさや可愛らしさのあるギフトを選ぶと喜ばれるでしょう。

二点目はオフィスで使用できるものを選ぶこと。お渡しする粗品は事務所の必需品や日常の消耗品とするのがベターです。

先方の担当者の方が持ち帰られるケースもあるかも知れませんが、会社で使用出来る粗品ならご家庭でも重宝されます。

冒頭でお伝えした通り、年末年始の挨拶の粗品としては、タオルや食べ物が贈られるケースが多いのですが、無難過ぎる選択も考えものです。一線を画す意味でも、粗品の選定は少し変化をつけたいところです。

タオル以外、食べ物以外のお年賀「ハンドソープ」

それでは、具体的な粗品の例をご紹介いたします。新型感染症の流行以降、更に需要が増したのが殺菌や除菌も出来るハンドソープ。どんな企業でもお使いいただける粗品としておすすめです。

オフィスワーカーの方でも1日に複数回、手を洗う機会がありますので、名入れを施すことで粗品を通じて貴社のサービス・商品の訴求にも繋がります。

商品の例:ライオン 法人様向け販促ノベルティサイト|キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 250ml

タオル以外、食べ物以外のお年賀「防災グッズ」

続いてご紹介する粗品は防災グッズです。新型感染症の流行下では、感染防止の観点からお勤め先の防災訓練が減ってしまったケースも少なくないかも知れません。しかし、発災はいつ何時起こるか分からず、事前の備えが必要です。

そこで、有事の際に活用出来る防災グッズを粗品としてお渡しすると、重宝されます。いくつかの種類のアイテムがセットになったタイプが、会社保管用として人気。個別のアイテムであれば、防災ラジオ・LEDライトが定番です。

いずれも、いざという時に出番を迎える商品ですが、貴社が顧客を大切に想っているメッセージが伝わるでしょう。

商品の例:名入れ110番|防災グッズ特集

タオル以外、食べ物以外のお年賀「エコバッグ」

レジ袋の有料化と環境意識の高まりから、ノベルティとしても活用されるようになったエコバッグ。といっても、材質・形状・デザインは様々あるので、バリエーション豊富です。

エコバッグはショッピング等で持ち歩いてもらえるため、企業ロゴをプリントして製作すれば、貴社と街中の方との出会いや接触機会を増やしてくれます。

商品の例:ラクスル|オリジナルエコバッグ

タオル以外、食べ物以外のお年賀「付箋メモ」

事務の方や営業職の方から人気を集めるのが、使用頻度の高い文房具。とりわけ、付箋メモはいくつあっても困らないグッズのひとつです。

年末年始の挨拶回りは、貴社に対する印象を左右したり、関係性の向上のための大切な営業活動と言えます。こちらから日頃の感謝を伝える目的はもちろん、新たな取引もこうしたきっかけから生まれるケースも少なくありません。

そこで年末年始のご挨拶には、付箋付きの飛び出すメモ『ポッピーパッド』はいかがでしょうか。

カードを開くと、2024年の干支の辰が飛び出す仕組みになっていて、先方の印象にも残ります。手のひらサイズで気軽にお受け渡し出来るのも◎。 FSC認証紙を使用したエコな商品です。

商品の例:パッケージNow!|2024ポッピーパッド/付箋メモ/ノベルティ/干支

タオル以外、食べ物以外のお年賀を贈ってみませんか?

年末年始の挨拶回りは、貴社に対する印象を左右したり、関係性の向上のための大切な営業活動と言えます。
こちらから日頃の感謝を伝える目的はもちろん、新たな取引もこうしたきっかけから生まれるケースも少なくありません。

せっかくの機会ですから、取引先に喜ばれる粗品を贈って他社より一歩リードしましょう!

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

 

【タオル・食べ物以外】ビジネスで喜ばれる年末年始の粗品とは? | お年賀グッズ・年末年始のご挨拶

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした事例

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり