社長のつぶやき~第7回【哲学のある・・・】 | パッケージNow!

社長のつぶやき~第7回【哲学のある・・・】

社長のつぶやき~第7回【哲学のある・・・】 | 社長のつぶやき

⑦【哲学のある・・・】

"哲学のあるデザイン“って聞いたことありますか?
私は〝哲学のある家づくり”、は聞いたことがあります。
意義・目的意識・判断基準が明確になって作った家、と理解しています。

ということは、“哲学のあるデザイン”とは、意義・目的意識・判断基準が明確なデザインということになりますね。
ブランドで有名なグッチやヴィトンはまさしくこれに当てはまるでしょう。
つまりブランディングの中の一つの要素だと思います。

では、哲学のある会社とはどんな会社でしょうか?
これは大義があるか、否かです。
大義のある会社は、目的がしっかりしているので、皆のベクトル(方向性)が合いやすいと思います。
ある先輩に、「大義はあるか?」といきなり言われたときは少々、面喰いましたが、そのお陰で大義について考えるようになりました。

株式会社 松浦紙器製作所
代表取締役 松浦邦彦

BROWSING HISTORY BROWSING HISTORY 最近チェックした商品

閲覧履歴はありません。

お電話でのお問い合わせ tel.0568-67-1363 受付時間 平日9:00~17:00 24時間365日受付、最短1営業日でお見積もり! 無料お見積もり